BLOGブログ

ブログ

2022.10.25 暮らしのお役立ち情報

グランドカバープランツ

.

.

こんにちは!

スマイルホームです☺︎

.

.

皆さま、グランドカバープランツをご存知でしょうか?

.

グランドカバープランツとは、草丈が低く、地面を這うように伸びる植物のこと。

代表的なものですと、”芝”がありますね。

.

.

「グランドカバープランツ!素敵!憧れる〜!」

.

と思いますが、

.

「でも草刈りとか面倒だしな…(゜-゜)」

「そもそも、もれなく植物を枯らしちゃう私には無理なんだろうなあ(゜-゜)」

.

と思っておりましたが、実はそんな事ない!?

今回は、ズボラな私でも管理出来そうな…

.

◆手入れが楽!
◆冬越えできる!
◆そして何より強い!(病気や害虫、雑草にも負けない!)

.

そんなグランドカバープランツ5つをピックアップしました!

.

.

.- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

.

≪クラピア≫
▶繫殖スピードは芝の約10倍!背丈が低いので頻繁な刈り込みも不要♪

.

≪リシマキア≫ (リシマキアヌンムラリアオーレア)
▶日当たりの悪い庭でもok!明るいライムグリーンで庭を明るく♪

.

≪タイム≫ (クリーピングタイム)
▶ハーブの一種!ピンクの花がコロンと可愛い♡

.

≪セダム≫ (モリムラ万年草)
▶多肉植物の一種!種類によっては紅葉するものもあります♪

 

≪シレネユニローラ≫
▶痩せ地を好み肥料要らず!明るい葉がオシャレ♡

.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

.

.

スマイルホームInstagram にて画像付きで詳しく紹介しております!

ぜひチェックしてみてください♪

天草本社スタジオ

天草本社スタジオ

本社スタジオ

〒863-2421
熊本県天草市五和町二江741-2

Tel.0120-69-1185

営業時間 / 9:00~17:00

詳細を見る

モデルハウスはこちら