BLOGブログ

ブログ

2024.02.27 暮らしのお役立ち情報

KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?

.

.

.

こんにちは!

.
スマイルホームです☺︎

.

.

KMEW(ケイミュー)の窯業系サイディングを選ぶ際に必ず目にする、

※窯業系サイディングとは→セメント質原料と繊維質原料を混ぜて板状に成形した外壁

.

親水コート》 光セラ

.

「よく目にするけど、これって何がどう違うの?」

.

.

実はハイスペックなこちらのサイディング達。

.
今回はその性能の違いをご紹介します!

.

.

.

※以下、一部の文言・画像はKMEWホームページより引用しています

.

.

.

.

.

親水コートの表層は水になじみやすい親水基に覆われています。

.

雨が降れば、親水基が汚れとの間に雨水を入り込みやすくするため、壁に付着した汚れが浮き上がり、雨水と一緒に洗い流します☂

.

.

親水シリーズには、親水コートに、色あせ防止効果のあるパワーコートをプラスした…

.

親水パワーコート といった商品もあります!

.

.

.

.

.

.

光セラは光触媒でコーティングされており、日光の力による様々な性能があります☀

.

☀光触媒の分解力で汚れを分解

分解した汚れは雨で洗い流してセルフクリーニングしてくれる!

.

☀空気中の有害物質まで分解

おおよそ1棟分の光セラで、ポプラ12本分の大気浄化能力があるそう🌲🌲🌲…すごい!

.

.

さらに光セラは紫外線に強い、主骨格100%無機塗装の『セラミックコート』で、色あせや日焼けを抑えます

.

.

.

.

.

.

外壁にとって劣化の原因となる、雨と日光..☂☀

.

大敵である両方を味方につけたハイスペックサイディングでした。

.

ご覧いただいたように、親水コートより光セラの方が性能が高く、金額も高いです。

.

性能と金額を照らし合わせて選んでみてくださいね。

.

.

 

天草本社スタジオ

天草本社スタジオ

本社スタジオ

〒863-2421
熊本県天草市五和町二江741-2

Tel.0120-69-1185

営業時間 / 9:00~17:00

詳細を見る

モデルハウスはこちら