BLOGブログ

ブログ

2023.07.04 ブログ

害虫不法侵入多発

.

.

 

こんにちは!

.

スマイルホームです☻

 

.

雨が続き、湿度がものすごいことになっていますね。

.

天草に住み始めてびっくりしたのが、蟹の徘徊と、この湿度。

.

家の中が湿度98%になった時は、体にキノコが生えるかと思いました…笑

.

そして湿度が上がると不法侵入しだす、害虫たち🕷

..

.

.

湿度が上がる

家の中にダニやノミが大量発生する

ダニノミを食べにゴキブリが家の中に不法侵入してくる

ゴキブリ駆除(食べ)にアシダカグモもお邪魔します~と入ってくる

ゴキ&クモの卵を食べに、お呼びでないムカデまで入ってくる

ムカデに刺されて腫れて病院に行く

.

.

.

といった悪い流れが生まれるわけです。

.

彼らの侵入経路は、排水口や換気扇、ドアや網戸の隙間など。

.

少しの隙間さえあれば、難なく入れてしまいます。

.

入ってこないように防虫剤を家の周りにぐるっと撒き、入ってきそうな場所にも撒きます。

.

.

"侵入できないようにする"というのも大切ですが、

"侵入する目的をなくす"というのも大切で。

.

.

害虫は狭くてジメジメしてホコリがあるような所が快適ですので…

.

ダニノミが潜むホコリを徹底除去し、

物が密集しないよに整理し、

家の中の湿度を下げる!

.

清潔にし、「なぁ~んだ、外の方が居心地いいじゃぁ~ん」と思わせるのも有効なのだそうです。

.

今更かもしれませんが、我が家も頑張って掃除したいと思います~(^ ^;)

..

天草本社スタジオ

天草本社スタジオ

本社スタジオ

〒863-2421
熊本県天草市五和町二江741-2

Tel.0120-69-1185

営業時間 / 9:00~17:00

詳細を見る

モデルハウスはこちら