熊本県天草の注文住宅専門工務店。スマイルホームは自然素材にこだわった家造りで健康・安心・快適・笑顔あふれる住まい笑顔創造住宅を目指しています

次世代換気システム✨【澄家-sumika-】

こんにちは☺

スマイルホームの髙田晴菜です!
.

本日はマーベックスさんの 【澄家 -sumika- 】 をちょっぴりご紹介✨

.
.

 - ※以下㈱マーベックス公式ホームページ・製品カタログより引用 -

.
.
【澄家 -sumika- 】とは、24時間全熱交換換気システムです。
.
健康の第一歩は室内空気!
.
空気の入れ替わりが行われない部屋に長時間居ることは人の身体のとって好ましくありません。
.
二酸化炭素濃度の上昇や、アレルゲン物質などが健康に様々な悪影響を及ぼします。
.
換気は必要!と思いつつ気になる問題も、澄家 なら・・
.
寒い (暑い) →  熱交換システムで常に快適温度◎
電気代が気になる  →  熱交換を行うことでエアコンの電気代大幅ダウン◎
面倒なメンテナンス  →  フードは給気と排気の2ヵ所のみで手軽にメンテナンス可能◎
うるさい  →  床下設置で静音設計◎
.
と、ノープロブレム°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
.
.
【澄家のココがポイント】
.
≪床面に設置されている吸気口≫

ぜんそくやアレルギー症状を起こすカビやダニ、ホコリ、花粉、などのアレルゲン物質は床面に溜まりやすいです。

澄家 は吸気を床面に設置しているため、巻き上げずに吸気することができます。

屋外給気口には「PM2.5フィルターΣ50」を搭載し、室内に入る前に98%以上除去✨
.
≪人にも環境にも優しい熱交換システム≫

澄家DCは換気の際に捨てられてしまう室内の暖かさや涼しさを再利用(熱回収)するので、

夏はエアコン、冬は暖房等を使用して頂くことで、省エネ効果もあります。

冬には室内の排気から水蒸気を回収して室内に戻すので、室内の乾燥防止にもなります。

次世代換気✨【澄家-sumika-】

.
.
【次世代換気のスタンダード】

澄家DCは、第一種熱交換型セントラル換気システムです。
第一種とは、給気と排気を機械で制御し、計画的な換気を可能にします。
熱交換とは、冷暖房で快適な温度に保たれた室温を回収しながら空気を入れ替えます。
近年では住宅の高気密高断熱化が進んでおり、そのような高性能の住宅にふさわしい換気はやはり第一種熱交換型といえます。

① 澄家熱回収された新鮮な空気がダクトレスで吸気され床下空間に充満。
② 室内給気口床面に設置された給気口から居室内に給気。
③ 室内排気口ドアのアンダーカットや吹き抜けを通り、各居室に設置された排気口より排気。..

次世代換気✨【澄家-sumika-】

スマイルホームのモデルハウスでは 澄家 を導入しております!✨

気になられた方はぜひ一度体感しにいらしてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

関連記事

コメントは利用できません。