熊本県天草の注文住宅専門工務店。スマイルホームは自然素材にこだわった家造りで健康・安心・快適・笑顔あふれる住まい笑顔創造住宅を目指しています

長く愛される平屋スタイル

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(^^)
.
.
.
古き良き日本の平屋住宅✨

家は生涯のパートナーであり、長く快適に暮らせる必要があります。

平屋はそんな長く愛される理由がいっぱい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

只今建設中のモデルハウスも平屋住宅となっております!

本日は平屋住宅の特徴をご紹介いたします!
.
.
.

【フラットで安全な生活】
まず、何と言っても階段がないこと。
段差の少なさはケガや事故の予防にもつながり、子育て中から老後も安心です。
フラットな動線は家事育児の強い味方に!
.
【家族の顔が見えやすい】
リビングが核になる間取りが多く、自然とコミュニケーションがとれる構造になっています。
※プライバシーの確保が難しくなる場合もあります
.
【目が届きやすい】
家の隅々まで目が届きやすく、日々の家事や掃除、そして住宅全体のメンテナンスが楽、という利点もあります。
.
【解放感のある明るい造りに】
2階がない分、天井を高くしたり、大きく広い窓を複数設けたりすることができます。
大きい窓を増やせば、自然光がたっぷりと降り注ぐ明るい家庭に。
.
【台風や地震に強い】
建物の高さが低いことで安定性が増すため、台風や地震などにも強いことがわかっています。
※水害の場合は2階への非難ができないというデメリットもあります
.
.
.

新モデルハウスが完成いたしましたら、ぜひ平屋の良さを体感しにいらしてくださいね(^^)


関連記事

コメントは利用できません。